SSブログ

中学受験ネタではないのですがサンタがあまりによくできていたので [生活]

DSC04562.png近所にクリスマスシーズンになると、飾り付けをするところがあります。樹木に青や緑の電球を飾ったり、針金で象ったトナカイがオレンジに浮かび上がるオブジェとか、毎年楽しませてくれます。

今年は飾りがリニューアルされて、なんと本家本物のサンタが登場しました。このサンタが秀逸で、あまりにもよくできているので、つい写真を撮ってきました。

サンタの身長は約2m。赤、白、青のコントラストがまぶしいくらいはっきりしていて、遠くからでもひと目で「サンタだ!」とわかります。

赤、白、青の電球を組み合わせてサンタをつくっているのかと思ったのですが、近づいてみるとその正体がわかりました。

袋入りインスタントラーメンの麺のように波打っているといいますか、凹凸のある合成樹脂(ここら辺はまったくの門外漢なので間違っていたらごめんなさい)を貼り合わせたものに色が付いていて、それらでつくったサンタを中から電球で照らしているようです。
DSC04567.jpg

白く見える部分は透明で、赤と青の部分も色が付いているのだけれど半透明状です。これが色付きのプラスチックの中から電球で照らすと、こもった色味になるのとは違い、はっきりとした色で輝いている要素ではないかと思います。

また、素材はしっかりしていて強度があり、子供がさわってもびくともしません。現にサンタの周りには柵もなく、誰もが触れ合えるフレンドリーなサンタとして親しまれているようです。

素材は堅いのですが、波打っている形状がモコモコ感を醸し出していて、サンタの暖かい人柄や蓄えたヒゲをうまく表現しています。

DSC04569.JPGサンタの背後に回って後ろ姿も写真に撮ろうとすると、サンタは青く着飾ったツリーのてっぺん、その先にある北極星を指さしていました。

「こんどのプレゼントは、なにがほしいのかな。そうか、決まっているんだね。では、第1志望校を目指すんだよ」と言っているように見えました。

6年生の方は12月の下旬、サンタどころではないと思いますので、少し早いですが、
Merry Christmas! 





夢が叶いますように。





※お読みになりました記事がお役に立ちましたら、ブログランキングへの投票(クリック)をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村
 
ご協力ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。