SSブログ

iPadを中学受験に活かす シャープも電子書籍デバイスを発表! [全般]



 シャープも電子書籍デバイスに参入するのですね。近いうちに私立中学や進学塾でも電子書籍デバイスを導入するのではないかと思っているのですが、これで選択肢が増えました。

 記事を読むと、悪くないですね、「GALAPAGOS」。iPadを多分に意識しているのでしょうが、10.8型のタッチパネルカラー液晶は見やすそうです。

 最近、サムスンも「Galaxy Tab」という多機能電子籍デバイスを発表してます。これは日本での発売は未定だそうですが、そのうち発売になるのでは。

 年末にはソニーも電子書籍デバイスを発売する予定ですし、まだまだ各社から登場するのかもしれません。

 国産にがんばってもらいたい気持ちは山々なのですが、一番の関心事は、各社のフォーマット。アップルのApp Storeで購入した電子書籍は、他の電子書籍デバイスで読めないことは明白ですが、シャープもソニーもみんなばらばらで読めないとか、買い換えるたびに電子書籍を買い直さなければならないことになると、困りものです。

 また、入学した中学ではA社の電子書籍デバイス、進学塾ではB社の電子書籍デバイスと別のものを配給されると、便利になったのか不便になったのかわからなくなります。せっかくのタバコや日焼けによる黄ばみもなく、経年劣化することもない電子書籍です。電子書籍デバイスはどのメーカーのものでも1台持っていれば、どの電子書籍でも読めるようにしてほしいと願うばかりです。


◆関連記事
iPadやiPhoneを中学受験に活かす1 iPadが塾の教科書になる日



※お読みになりました記事がお役に立ちましたら、ブログランキングへの投票(クリック)をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村
 
ご協力ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。